チャット鑑定士の強み

更新日:2021年8月23日



私は、対面鑑定が好きです。

なぜかというと、面と向かい、その方の雰囲気や、しぐさ、話し方、視線、表情など、リアルに感じ、見て、察知できる、その方の情報を同じ空間にいることで、得るものがたくさんあるからです。

ですので、対面鑑定では、クライアント様と、感情や思考など共感できるものがあり、コミュニケーションもスムーズなのですね。


そして電話鑑定も、その方の声を聴くことで、その方の気持ち、感情、心の揺れ、性格的なものを受け取ることが可能ですし、言葉で質問したり、情報を得やすい分、対面による目からの情報はないですが、チャットよりは情報が豊富ですので、クライアント様にとっては、鑑定士を身近に感じていただけるものであり、鑑定の展開も早いです。



それに引き換え、占い会社のチャット鑑定は、文字だけでやり取りをしますので、非常に展開が遅いです。

そして、なんといっても、お客様からの情報が少ないです。


必要最低限の情報、

名前もニックネームだったり、

現状や、経緯など何もないまま、質問だけされることが多いです。


しかしタロットは、それでも可能なのですね。


鑑定士として、必要最低限の質問をして、占う事が可能です。



どれだけ、そのお客様の現状に添ったアドバイスを、カードを通して情報を拾い、お伝えできるか、何を伝えるか・・が、鑑定士の技です。


チャット鑑定は情報が無い分、メリットがあります。


情報が無くても、お伝えした内容がその方に適切であれば、信頼を得る確率は高いです。

リピートしていただけるようになります。


そして、お客様にしてみれば、どこのどなたか分からない占い師、個人情報をできるだけ知られたくない、鑑定士側としても、楽な関係なのですね。・・・・あくまでも占い会社に所属した場合ですが。


そして、さらに、占い師としてやっていくには、"折れない心"が必要です。


どこの占い会社でも、レビューがありますが、チャットでは、即座にリアルにレビューされます。

チャットですので、顔も声も知らない相手には、リアルにレビューしてしまえるのですね。


ここが、チャットの怖いところでもありますが、どちらにしても、占い師は多少、打たれ強くある方が長続きしますし、長くしていれば、嫌でも強くなります(笑)


そして、嬉しいレビューをいただけると、自信に繋がりますよね。


リアルなレビューは、悪いものばかりではありません。

お客様の人生にとって、大きな影響となる鑑定となり得るのです。

感謝の言葉で、心が温かくなることが多いです。


パーフェクトな人間はいませんし、パーフェクトな占い師・鑑定士もいません。

万人に好かれる占い師というのも、存在しません。


チャット鑑定は、お客様としては気軽に占ってもらえるという気軽さ、お手頃感というものもありますし、そんな期待感もないけど、思いのほかきちんと占ってもらえるものなのではないでしょうか。


私はよく、親身になってたくさんみてくださり、本当にありがとうございました。


という嬉しい言葉をたくさんいただきます^^。


どんな占い師・鑑定士になりたいのか、自分はどんな鑑定士なのか・・・を、しっかり定められるとよいですね。



そして、なんといってもチャット鑑定は、自宅で、自分の時間のある時に、ベストなタイミングで、鑑定可能です。心を込めて鑑定して、どなたかの良き導き手、アドバイザーとして、収入を得られる。あなたの時間の許す限り、あなたの自由です。


そして、霊気ヒーリングで自己ヒーリングを重ねていくことで、直観が開花されます。

チャット鑑定は情報が少ない分、霊気マスターであることは、強味となります。

そして、お客様のネガティブさなども、冷静に見つめられるようになります。


鑑定士として、メンテナンスも非常に重要なんですよね。



AYUKO




















閲覧数:11回0件のコメント